2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP&Apacheでhttpsが通るようにする

顔ラボ » HOMEのAPIを試そうとして、simplexml_load_file()とかfile_get_contents()でアクセスするとエラーになった。 RSS リーダー - マニュアル : SSL(httpsから配信) に対応する ここで解決した。 手順 必要なDLLをc:\windowsにコピーする PHPをインスト…

PHPでTwitterに投稿

投稿するメッセージは rawurlencode() でエンコードする。メッセージにスペース(空白)があると、そこで切れてしまうから。 PHP5以上

最近のエントリーが最新の情報とは限らない。

Chopper Inspired Pizza Cutters | OhGizmo! で、バイクをモチーフにしたピザカッターが紹介されてた。(2008年1月22日の記事) ほかにないかなと思って、作者の名前でググって見た。 無意味なブログを検出しました! : ピザカッターアート がトップにあったの…

Yahoo pipes でSnipplrの新着フィードにコードを追加

しようとしたけど、 Yahoo pipes には文字列を結合するモジュールがなかったので、こうした。 description = (リンク元から取ってきたコード) ほんとは、こんな感じにしたかった。 description = 元のdescription + (リンク元から取ってきたコード) pipesの…

スーパーpre記法

phpは有効にならない。 なので、perlにしとく。

連想配列のキー

php

今書いているプログラムでは、 キーにつかう変数を「"」ではさまないとエラーになる。 エラーになる $a[$key] エラーにならない $a["$key"] なんで?

php

phpでは、連想配列のキーに配列が使えない。

gmailから投稿してみるテスト

テスト投稿です。